今日はPCスピーカーに関する話題です。

PCスピーカーっていろいろ種類があって迷いますよね。家電量販店に行っても、PCスピーカー売り場は様々なスピーカーが並んでいて正直どれがいいか分からないといった悩みを持たれている方も少なからずいらっしゃるのではと思います。

うちでは、BOSE社の「Companion 2 Series III multimedia speaker system」というスピーカーを使っています。

以前はロジクールのPCスピーカーを使っていたのですが、壊れたのをきっかけに買い替えました。

ロジクールのスピーカーも値段の割にいい音がしたのですが、スピーカー2個とウーハー1個で結構場所が取られるので、次のスピーカーは最小限に数を抑えたいと思っていたのと、以前からBOSEには興味がありましたし、値段もロジクールと比較したら倍以上するのですが、この際試してみようと思って導入に至りました。

BOSEの印象ですが、さまざまな店舗や施設などで使用されていて、スピーカーだけで重低音の効いた音を出しているのを聴いて、非常にあこがれがありましたので、良い機会でした。

肝心な使用感ですが、BOSEらしくないといった意見もあるようですが、個人的には大変満足しています。ウーハーが無くとも重低音は非常に効いています。

音割れもしないため、さすがの安定感だなと思います。

以前はミニコンポや、ポータブルプレーヤーなどを使って音楽を聴いていたものですが、最近はデジタル化が主流で、PCで音楽がデフォルトになっていますので、PCスピーカーは非常に重要なアイテムと感じています。

PC周りのスペースが狭いが、音は良い状態で聴きたいといったニーズに非常にマッチする製品かと思いますので、是非おススメできるアイテムです。

それでは、また!

スポンサーリンク